忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有給休暇の取得について質問です。
有給休暇の取得について質問です。現在、紹介予定派遣として働いています。紹介予定派遣の派遣期間は7月末までで、今の派遣先からは正社員へと強く進められ、話も進んでいます。派遣元(スタッフサービスです)からは有給が既に支給されており(就業開始から既に半年以上経っている為)、私は、8月1日付けで派遣先に正社員雇用される前(派遣社員で居る間)に、残っている有給休暇を取得しようと、6月頃から考えていました。海外に住んでいた(留学)時期があり、そこへ遊びに(一種の帰省)行こうと、現地の友達やホストファミリーと連絡を取ってスケジュールの調整をしたり、航空券を予約しようと問い合わせをしたりしているうちに、派遣先の業務が忙しくなり、予定を変更せざるを得なくなってしまいました。というのも、私と同じ業務に携わっているもう1人の派遣社員(同じくSS)が6月末で辞めることになり、後任の人を探す(面接立会い)のも、実際に引継ぎをするのもあり、私が休むわけにはいかなくなったのです。そして6月の最終週を向かえ新人の派遣社員(SS)が入社したのですが・・・、2日で辞めてしまいました。今、私は1人で2人分の仕事をしており、この状態で休むわけには行かず、来週後半くらいには新しい人を入れるよう動いていますが、そこから仕事を教えたりするので、私の派遣社員としての期間中に休めるとは思えません。派遣先は、8月からは正式雇用をしてもらう会社であり、迷惑を掛けたくもないし、責任を持って仕事をしたいのですが、こんな形で、計画していた休暇を諦め、支給されている有給休暇を無駄にするのはすごく腑に落ちません。計画していた帰省は、仕事が落ち着いたらまた再計画すればいいです。それくらいの我慢は出来ます。ただ、有給休暇が・・・。ちなみに、私が働いていた約6ヶ月間、2人分の仕事を1人でやっていた時期が1ヶ月半(派遣社員がなかなか決まらなかった為)、ようやく決まった派遣社員(SS)は1日で辞め、その次の人(今回の前任にあたる人)はたった3ヶ月で辞めてしまい(せっかく仕事も憶えて落ち着いてきたのでそろそろ休暇を取ろうと思ってた矢先でした)、その後任は2日で辞めてしまった、という状況です。この半年間、引継ぎも入れるとかなりの業務量を頑張ってきたのに、SSに振り回されただけに、悔しいです。有給休暇を無駄にしない方法があれば教えてください。よろしくお願い致します。(続きを読む)

雇用保険の再就職手当てについて質問です。6月末で派遣契約終了。翌7月13日に離...
雇用保険の再就職手当てについて質問です。6月末で派遣契約終了。翌7月13日に離職票を提出。同日13日別の派遣元の面接を受け、紹介予定派遣で7月17日より採用されました。再就職手当ては受給できますか?雇用保険受給資格の認定日は7月26日です。ハローワークに相談しましたが、たらい回しできちんと回答してもらえませんでした。前の派遣元は「次の派遣先を探して紹介する」と言う事で離職票の発行を見送っていた為、行動が後手にまわってしまった次第です。ですが離職票の発行要件に関して、なんの説明もありませんでしたし次の派遣先の紹介もありませんでした。6月末で退職して、派遣元がスグに離職票の発行をしてくれれば確実に再就職手当てを受給できたと思うと悔しいです。。。タイミングの問題なんでしょうか・・・アドバイスを宜しくお願い致します。(続きを読む)

紹介予定派遣で正社員としての直接雇用を辞退と思っています。
紹介予定派遣で正社員としての直接雇用を辞退と思っています。6月から紹介予定派遣で勤務を始めたのですが、自分がイメージしていた仕事と違うと思い辞退しようと思っています。派遣先は小さな営業所で、男性社員さんが数名、女性社員さんが1名います。他に女性の派遣社員さんが1名います。女性社員さんが異動される為、その引継ぎとして私が紹介予定派遣で派遣されています。就業してまだ1週間しか経っていないのですが、イメージと違うと思い辞退しようと思っています。普通なら直接雇用の話し合いの時に、辞退する旨を伝えれば良いと思うのですが女性社員さんが2ヵ月後に異動されてしまうとの事で、私が3ヵ月後に辞退してしまったら誰が女性社員さんの行っていた仕事をするのだろうと考えてしまいます。他の男性社員の方は営業さんばかりで、女性社員さんの行っていた事務業務に関してはやった事がないのでは?と思います。引継ぎの事を考えると3ヶ月を待たずに辞めた方が良いのではないか…と思うのですがやはり契約違反になってしまうのでしょうか?契約違反をしたら損害賠償も求められると聞いたことがあります。本当なのでしょうか?ちなみに、面接時に引継ぎがあるというお話も伺っていました。面接の際に女性が2人働いている姿を見て、小さな営業所だった事もあり確認もせずに2人とも社員なんだと勝手に思い込んでしまいました。2ヶ月でベテランの女性社員さんの仕事を引き継げるとは到底思えません。この事も直接雇用を断る理由になるでしょうか?(断る理由は他にもあります。イメージしていた仕事と違う…と言う事ですが…)派遣元の営業さんに相談しようと電話をしたのですが不在だったので電話に出た人に、直接雇用を辞退する旨を伝え、折り返し電話が欲しいと伝言をお願いしたのですが、1日経っても折り返しの電話がありません。派遣元の営業さんに見放されてしまったのでしょうか?上手く文章に出来なくて申し訳ありません、どうかお知恵を貸していただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)


労働者派遣法
業種:建設業務、警備業務、港湾業務、および医療業務(2006年3月1日より、社会福祉施設関係の紹介予定派遣のみ可能になる)に人材を派遣することはできない。 * 再派遣の禁止:派遣社員を派遣先からさらに派遣させることはできない。 * 事前面接の禁止: ...(続きを読む)

紹介予定派遣 面接
派遣紹介予定派遣の正社員採用までの手順(就職までの流れ) 紹介予定派遣のデメリット、問題点、注意点派遣労働法派遣労働法の規制と緩和派遣労働法の改正といきさつ派遣労働法とは? 人材派遣の基本派遣社員の育児休暇について派遣スタッフの面接の . ...(続きを読む)

紹介予定派遣 面接
派遣 紹介予定派遣 希望理由. 派遣 紹介予定派遣 希望理由について詳しくご説明します。 紹介予定派遣の面接と流れ 派遣 紹介予定派遣 流れ. 派遣 紹介予定派遣 流れについて詳しくご説明します。 派遣 紹介予定派遣 面接. 派遣 紹介予定派遣 面接 . ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
派遣会社の人気ランキングと大手で働くなら系列系の派遣会社がオススメです!
近年では派遣会社は、大抵のところが自社のサイトで派遣するスタッフの決まっていない...
URL 2007/08/17(Fri)15:53:21
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 紹介 予定 派遣関西について All Rights Reserved