忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣会社と今、もめています。こんな経験は初めてなので、どうしていいのか分から...
派遣会社と今、もめています。こんな経験は初めてなので、どうしていいのか分からず、毎日頭を悩ませています。アドバイスを下さい。以下、詳細を書きます。よろしくお願いいたします。**************今年の1月、紹介予定派遣で就業開始(1ヶ月はトライアルとして一般派遣雇用)。案件紹介時・面談時に言われた仕事内容(契約条件);「正社員女性が1人居て、業務が多過ぎるので今までアシスタントのような存在の派遣を雇っていた。今回、前任者が辞めたので、長く働いてくれる人、いずれ正社員になってくれる人を雇い、今居る正社員女性と二人三脚でやってもらいたい」1月末、その正社員女性が退職。派遣先や自分の派遣会社からは「今、後任を探している最中だから、少しの間、踏ん張っててくれ」と言われる。派遣先の上司から「どういう人が来て欲しい?あなたの下についてくれる人がいい?」と訊かれた時は、「入社1ヶ月目の私の下に誰かついても教えられない。経験のある人を」と言った。が、それから1ヶ月経っても後任が決まらず、私は1人で2人分の仕事(正社員の人でも1人では無理と言っていた仕事量)を、時にはトイレで泣いたり、気を失って倒れたりしながら働いた。更に、私が入社前からその女性の退職は決まっていたと聞かされた。3月に入り、担当営業を呼び今の状態を伝え、「このままでは続けられない。契約が違う。派遣先に確認してくれ。時給交渉もして欲しい」と言った。3月中旬、後任が決まる。私のアシスタントとして派遣女性の入社(人材不足の時期らしく、これ以上待てないので、それでも良いと私も納得した)。それから2ヶ月以上、時給交渉・他に対する回答が無く、月に1回の面談では「派遣先から是非正社員にと言われてますが、如何ですか?」という質問だけで、「例の話はどうなってますか?」と訊いても「今、派遣先からの返事待ち」と言われる。先日、担当営業に再度確認したところ、「後任の人が決まった時点でその話はクリアになったと思っていた」と言われる。もう埒が明かないと思い責任者と話をしたところ、時給50円アップで再計算しなおした差額を支給すると言われた(50円というのは普通では妥当であっても、私の今回の業務量では納得できない)が、続けて「うちの営業が回答をしなかったのは悪かったが、もしかしたら派遣先での貴方の評価が高くなく、時給交渉等も受け入れられなかったので、うちの営業も言いづらかったのかも」と言われる。自分達の明らかな業務怠慢を棚上げした台詞を言われ、本当に憤りを感じています。正社員登用後、大金が紹介料として支払われるのも納得できません!!(続きを読む)

来月から紹介予定派遣で就職が決まりました。3分の1以上給付日数が残っていて、...
来月から紹介予定派遣で就職が決まりました。3分の1以上給付日数が残っていて、1ヶ月~6ヶ月以内に正社員になれるという話なのですがこのような場合でも支給対象になるのでしょうか?(続きを読む)

紹介予定派遣の応募HPで問い合わせたところ、「質問事項を担当者と打ち合わせする...
紹介予定派遣の応募HPで問い合わせたところ、「質問事項を担当者と打ち合わせする」意思だったのですが、面接と知らされず、支社長、部長責任者との面接という設定になっており、受諾したのですが、契約内容、インセンティブの有無、必要事項の書面も何もなかったため、不審に思い3ヶ月契約で入ったのですが、納得できないため、1ヶ月目でやめようと思ってます。非のあるところをはっきりさせて、お互い謝罪したいのですが、いいアドバイスがございましたら、教えてください。(続きを読む)



紹介予定派遣とは その39
紹介予定派遣は一定期間派遣スタッフとして働いた後、企業と就労者の双方の希望が一致すれば企業の直接雇用に切り替えるというシステムです。求職者の方々にとっては一定期間派遣スタッフとして働くことで自分の能力や仕事への適性を判断することができ、 ...(続きを読む)

会計事務所の紹介予定派遣のお仕事です!【紹介予定】(No.DMG000140)
国分寺にある、会計事務所の紹介予定派遣のお仕事です!他の所員の方と同じように、データ入力から巡回までが仕事になります。会計事務所・税理士事務所での仕事を希望している方にはぴったりのお仕事です!また、すぐの就業も可能ですが、税理士科目受験 ...(続きを読む)

一般派遣と紹介予定派遣の違い
正社員以外の働き方でよく知られているのは派遣という働き方です。 この派遣という働き方にも大きくわけると2つにわかれています。 一般派遣と紹介予定派遣の2つです。 一般派遣は派遣会社に希望の職種や勤務地などの条件を登録しておくと、派遣会社に ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 紹介 予定 派遣関西について All Rights Reserved