忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システム開発保守[紹介予定派遣] | 株式会社マクセルライフ 東京支店
【紹介予定派遣10名募集:石川島播磨重工業グループでのシステム開発受託企業】 システム開発に少しでも携わってきた方を、今後のプロジェクトチーム編成を目指して育成したいため増員します。 まずは、クライアントの案件に少しづつ対応しながら実力を ...(続きを読む)

COBOLのプログラマー[紹介予定派遣] | FJBエージェント株式会社 大阪支店
紹介予定派遣です。 システムプログラム開発をお願いします!COBOLプログラム経験のある方はもちろん、COBOLの勉強のみという方でも、それを発揮できる場所があります。今までの経験を活かして、スキルアップしながらお仕事ができますよ♪ チームの一員に ...(続きを読む)

キャスティングロードの紹介予定派遣
正社員になる前に、仕事の内容、会社の雰囲気、人間関係を確認できるのが紹介予定派遣 。 一定期間派遣社員として会社で仕事をして、お互い納得がゆけば正社員へ。 でも、どちらか一方が納得出来なければ終了。 後悔の少ない正社員への道! ...(続きを読む)



僅か2ヶ月ですが、4月末退職を決意しました。理由は、募集要項に書いていた内容...
僅か2ヶ月ですが、4月末退職を決意しました。理由は、募集要項に書いていた内容が全く違っていたからです。①週休2日(シフト制)→実際は4週6休②昇給賞与有り→どちらも無い③社保完備→雇用保険のみおまけに、④残業は1日2~3時間、残業代も出ません。トドメに若社長と20代前半のアルバイトの女の子と3人で仕事をしていますが、社長は思った事を顔や態度に出すし、非常にガラが悪く、ちょっとでも気に入らない事があると、くだらない事にでもマジ切れします。毎日顔色を伺いながら仕事をしております。こちらが、明るく務めていても、気にせず暴言を吐きます。休憩も1時間も行かせて貰えず、今日もお昼抜きで1時間残業でした。取っていなくても、「行ってくれば?」も何も言ってくれません。自分は無言で行くのに。①と②については確かに入社前に面談で分かりました。了承した上でしたが、③と④は入社後に知り、正直、知っていたら入社していませんでした。正社員であるメリットが全く無いからです。なので、今は雇用保険に加入せず、アルバイト状態です。退職を決意し、社長に言うと「自分勝手だな!」と怒られました。こんなに毎日毎日、お昼も取らず残業しているのに言われたセリフが「何かえらい好き勝手しているけど!? 我慢して見ていたけど!?最初にびしっと言うべきやったわ!」趣味でオークションしておりますが、毎日こんな状態なので発送出来ずに居たのです。そしたら社長が会社で契約している宅配業者を使ってくれて良いと言ってくれたので、それに甘えて3回だけ、使わせて貰いました。それをいきなり言うなんて…。こんなに頑張っているのに正直びっくりしました…。その後、社長も冷静になったみたいで、一生懸命頑張ってくれているので、まだ辞めないで欲しいと言われましたが、気持ちは変わっておりません。先日、紹介予定派遣の仕事を見ていると、今まで凄く行きたかった会社が募集を出していたので、すぐさまエントリーすると「即日勤務可能な方が条件になり、今の就業先が4月末退職で 勤務可能が5月1日からでしたら、紹介出来ない」と派遣会社に言われました。でも、どうしても行きたい会社なのです。受けて、駄目だのなら諦めも付きますが、こんな会社にあと2週間いる事で受ける事も出来ないのが残念です。いっそ社長に正直に言って、受かった場合、即日退社しても良いかと聞こうかと思っておりますが、やはりルール違反でしょうか。どうしたら良いでしょうか。とにかく、受けるだけでも受けたいのです。良い案がございましたら宜しくお願い致します。長文、失礼致しました。(続きを読む)

この派遣会社大丈夫?
この派遣会社大丈夫?ハローワークで紹介予定派遣みつけたんで派遣会社に連絡したらFAXで履歴書送って下さいって言われてFAXで履歴書とかありえるんですか?で送ってから一週間なんの連絡もなかったので今日こっちから連絡してみたら今先方と交渉中とのこと派遣会社に面接にも行ってないのに交渉とかありえるんですか?ハローワークに相談とかしたほうがよかったのでしょうか?たくさん質問して悪いですがよろしくお願いします。(続きを読む)

派遣会社と今、もめています。こんな経験は初めてなので、どうしていいのか分から...
派遣会社と今、もめています。こんな経験は初めてなので、どうしていいのか分からず、毎日頭を悩ませています。アドバイスを下さい。以下、詳細を書きます。よろしくお願いいたします。**************今年の1月、紹介予定派遣で就業開始(1ヶ月はトライアルとして一般派遣雇用)。案件紹介時・面談時に言われた仕事内容(契約条件);「正社員女性が1人居て、業務が多過ぎるので今までアシスタントのような存在の派遣を雇っていた。今回、前任者が辞めたので、長く働いてくれる人、いずれ正社員になってくれる人を雇い、今居る正社員女性と二人三脚でやってもらいたい」1月末、その正社員女性が退職。派遣先や自分の派遣会社からは「今、後任を探している最中だから、少しの間、踏ん張っててくれ」と言われる。派遣先の上司から「どういう人が来て欲しい?あなたの下についてくれる人がいい?」と訊かれた時は、「入社1ヶ月目の私の下に誰かついても教えられない。経験のある人を」と言った。が、それから1ヶ月経っても後任が決まらず、私は1人で2人分の仕事(正社員の人でも1人では無理と言っていた仕事量)を、時にはトイレで泣いたり、気を失って倒れたりしながら働いた。更に、私が入社前からその女性の退職は決まっていたと聞かされた。3月に入り、担当営業を呼び今の状態を伝え、「このままでは続けられない。契約が違う。派遣先に確認してくれ。時給交渉もして欲しい」と言った。3月中旬、後任が決まる。私のアシスタントとして派遣女性の入社(人材不足の時期らしく、これ以上待てないので、それでも良いと私も納得した)。それから2ヶ月以上、時給交渉・他に対する回答が無く、月に1回の面談では「派遣先から是非正社員にと言われてますが、如何ですか?」という質問だけで、「例の話はどうなってますか?」と訊いても「今、派遣先からの返事待ち」と言われる。先日、担当営業に再度確認したところ、「後任の人が決まった時点でその話はクリアになったと思っていた」と言われる。もう埒が明かないと思い責任者と話をしたところ、時給50円アップで再計算しなおした差額を支給すると言われた(50円というのは普通では妥当であっても、私の今回の業務量では納得できない)が、続けて「うちの営業が回答をしなかったのは悪かったが、もしかしたら派遣先での貴方の評価が高くなく、時給交渉等も受け入れられなかったので、うちの営業も言いづらかったのかも」と言われる。自分達の明らかな業務怠慢を棚上げした台詞を言われ、本当に憤りを感じています。正社員登用後、大金が紹介料として支払われるのも納得できません!!(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 紹介 予定 派遣関西について All Rights Reserved